iPhone Xr とか iPhone Xsに期待する事。

こんにちは。Hello.Worldです。

 

この時期になるとApple信者の僕達はそわそわして朝も起きれませんよね

すでに9/12日(日本では9/13日の2時ごろですが)に発表会が公式に決まっています。

その中で日本人にはめちゃくちゃ関係のある新型iPhoneがとくに気になります。

 

僕は現在iPhone6 Plusをいまだに使用しています。

画面の大きさやiOSの使いやすさにはたいへん満足しています。

Apple Watch series3を持っているのでApple Payも利用できますし最高です。

ただ、指紋認証が遅すぎる!誤認識も多い!カメラの性能が悪い!

なんて思っていて買い換えたいですね。

 

そこでiPhone Xr とか iPhone Xsに期待する事は・・・

 

1,物理的なスペック

画面の大きさは現行のiPhoneXくらいが液晶パネルで出てくれたら良いです。

有機ELもいいんですけど、iPhoneがこれ以上画面が綺麗になる意味って無い気がするんですよねw(ゲームしないので)
重さはできれば軽くなってほしい。ステンレスなんて重い金属はやめてアルミのアルマイト処理で十分です。

 

2,システム的スペック

顔認証ってマスク使わない僕にとってとっても便利なんですよ。

それにしてもAppleの顔認証の技術は素晴らしい。

Dell Inspiron7373に搭載されているIRカメラの顔認証はちょっとストレスです。

光の関係でよく認識してくれません。

できれば指紋認証も欲しい。

A12チップに関しては別に言う事ないですね。

デュアルSIMに関しては個人的には嬉しいです。

LINEモバイルとOCNモバイルで使い分けしてみたいです。

まとめると

iPhoneXを液晶にして指紋認証とデュアルSIMつけて!

って感じ。

 

楽しみだね。