NEW Mac mini来たぁぁ! あなたのためにプレゼンします。

こんにちは。Hello.Worldです。

 

ずっと待っていたMac mini。やっと新しくなってうれしい。涙出る。

前世代Mac miniは2014年発売でCPUも4年も経過するとだいぶスペックが見劣りしてしまいます。

また、Mac miniにはGPUが搭載されていないので最近の軽めのゲームも満足に動きません。

そんな中、4年ぶりにアップデートされたMac miniを紹介します。

 

こんな人におすすめ

1,mac osを安価に手に入れたい。

 Windowsマシンと違ってmacはハードウェアとソフトウェアを同じ会社で作り、融合させて販売しています。mac osでないと開発できないソフトもあります。

また、ハードをよく知ってソフトを組み込んでいるので安定性が高く結果、信頼生が高いコンピューターとなっています。

PCDJでMacを使用するアーティストが多いのもプレイ中に突然PCがシャットダウンしてしまうと大変なことになる為です。

Mac miniMacのなかでは安価であるため入手しやすいです。また、CPUもデスクトップ用であるためコスパがいいです。

 

2,iMacからの買い替え

 iMacは一体型で大変スタイリッシュですが、高価でポートの位置が最悪です。

 Mac miniは個別で周辺機器を選択できるため最適な作業環境を整えることができます。iMacで使っていた周辺機器も使えるのでおすすめです。

 ちなみに、iMacは必ずキーボードがついてきます。

 

3,寮生

 ただでさえ狭い部屋にノートパソコンは机のスペースをとります。

 デスクトップでモニターアームをつかえば省スペース化につながります。

 Mac miniはモニターの後ろに取り付けれます。部屋替えも楽。