iPhoneXs本当にあなたに必要ですか?僕がiPhoneXRを選んだ理由

こんにちは。Hello.Worldです。

 

iPhoneXs,XsMac,XRが発売されて3ヶ月ほど経過し、もうそろそろ携帯を買い換えようかなぁと思っている人は多いはずです。

しかし、最近のiPhoneは選択肢が多い!

YmobileやUQの参戦によって旧式モデルを割安で購入できるようになりました。

今回はXsとXRについて僕の意見を述べます。

 

1,外カメラってそんなに光学ズーム必要??

私はiPhoneではブツ撮りしかしません。それに景色を撮りたいときはiPhoneのカメラでは画角が足りなかったりセンサーサイズが小さかったりと色々問題あります。

だから私はそんなに外カメラを必要にしていません。

ミラーレス一眼の価格が下がり良いカメラが手に入りやすい時代です。

それに、iPhoneXRのカメラめちゃくちゃ綺麗です。

十分です。Xsは普段使いでは性能発揮しにくいと思います。

 

2,有機EL必要?

確かに有機ELの方が画面綺麗です。

しかし、高精細すぎて目が痛い。。。。

それにここ数年の蓄積されたXRの液晶の技術を信頼しています。

まだ有機ELは早い。早すぎると私は思っています。

 

3,重さ

Xs重いよ。ステンレス重い。

どうせケースつけるならアルミの方が軽い。十分

 

以上。

僕はiPhoneXRすごくいいと思います。

iPhone8plus買うのはオススメしない。