iPhoneXR発表!一体何者?気になる点を速攻でまとめてみた。

こんにちは。Hello.Worldです。

 

今日の早朝にスティーブジョブスシアターで行われたAppleの新製品発表会見ましたか?

私はなんやかんやで目が覚めてしまい見ました。

 

今回のブログはiPhoneXRについて今わかっている事を簡単に書きます。

 

IPhoneXRとは!

 

良いところ。

 

1,色がたくさん!

 新たにイエローとコーラル(オレンジみたいなやつ)とブルーが加わりました。素材はIPhone8と似ていますが、画面側がiPhoneXのようになっています。画面側は全て黒です。

 

f:id:haveanicetime:20180913074732p:plain

 

2,iPhoneXsと同じCPU

 以前iPhone5cという色がたくさんある機種が出た時は一世代前のiPhone5と同じCPUで指紋認証もなかったりして非常に残念な機種でした。

 今回は違います!なんとiPhoneXsと同じA12チップを搭載しています。

これは長く使いたい人には有益ですね。

 

3,細かな改良

 地味なところですが、スリープスイッチが大きくなっていたり、FaceIDに対応していたり、カメラの性能が上がっていたり・・・・

 価格を下げてもユーザーへの思いやりを忘れないAppleのそんなところ好きです。

 

悪い点

 

1,液晶

 有機EL出ない。画質が劣りますが私はliquid Retina 楽しみです。

2,発売日

 遅い。2年契約の違約金かかる人も。。。。

 

結論。

最高!